会員一覧

member

GOSEN KNIT FES 2017

株式会社 ナック

やろてば展オリジナル素材

2016-07-12 00:00:00

メッチャ久しぶりにブログ書きます
皆さんこんばんわー
ナック 長谷川 です



やろてば展示会2016夏開催から、
早くも1ヶ月過ぎてますね
はやーーーっ!!



今回の展示会でお披露目した、
やろてば展示会オリジナル素材
(通称オリ素)なんて誰かが言ってたような笑



各企業で9月展に向けての動きが、
徐々に出てきております



現状の1番動きがあるのは、
<スパイラルリネン 1/17>
リネン70% ポリエステル30%
手洗い可能な麻高混率のSS素材です
40色の参考色見本あります
スパイラル
 


1stサンプル用の染付
各色用のビーカー
各色用の染付と動きが活発
辻川課長っ!!頼みますよ~



続いては、
<ラガーテ 2/50>
綿55% リネン25% ポリエステル20%
こちらも手洗いOK
手洗い後もポリエステルのハリコシが残るので、
いつまでもシャリ感と清涼感が続きます



各色用のビーカー依頼きてますよ~



今回お披露目したオリ素は4タイプ
他の2素材はまだ動きはありませんが、
1品番でも多くの皆さんに使って頂けると嬉しいです
今後に期待!!



季節は梅雨から真夏に向けて移り変わって行ってますが、我々は現在秋冬物の生産真っ盛り
弊社6月後半から10月末?まで、
お盆休み以外は日曜日休みしかありません・・・
もちろん海の日も仕事だしね



まぁ、GWとか8連休とかしてたし、
6月末まで土曜全休だったし笑笑
休める時にたっぷり休んで、
仕事がたっぷりあるときはガンガン仕事します



メリとハリってやつですね



最盛期はツライ事もありますが、
ルービーが旨い季節でもあります
みなさん楽しんでガンバリマショーね!!
 

カテゴリー:なし / コメント[ 0 ]
>>コメントを書く

事務所の壁改装工事

2016-03-23 00:00:00

 
 
こんにちわー
ナック 長谷川 です
 
 
 
事務所の壁改装工事スタート
 
 
 
1
 
 
 
2
 
 
 
3
 
 
 
coming soon・・・
 

カテゴリー:なし / コメント[ 0 ]
>>コメントを書く

体験体験

2016-03-16 00:00:00

今日から3日間出張の
ナック 長谷川 です
 
 
 
今回は東京→大阪までラウンドしますので、
荷物がてんこ盛り!!
キャスターが壊れないか心配です・・・
 
 
 
さてさて、
昨日は丸安毛糸さんの若手2名
佐野さん・八嶋さんにご来社して頂きました
 
 
 
いつもは糸の産地展示会にお越し頂いてましたが、
やぁぁぁぁぁぁーーーっと、
ガタニイの工場見学を目的に訪問されました(笑)
 
 
 
今回は八嶋さんより別件ですが、
編地依頼を事前に頂いてたので、
これは良い機会!!
との事で、編み下げた編地を実際にホフマンセットしてもらう事にしてました
 
 
 
まずは実際にホフマンセットをしているスタッフを説明しながら見学してもらい、いざ実践
 
 
 
 
 編地を型枠に入れ、
 蒸気を蒸かす前に、
 まずは目なりを整えます
や1
 
 
 
編地は編み機の巻下げローラーの都合上、
端っこが上がったり下がったりしているので、
それをまず整えます
 
 
 
 それから蒸気でセット
 少し張ってあげると編地がキレイに整います
や2
 
 
 
 佐野さんも体験
 2人とも初めてだったので、
 楽しそうに作業されてました
さ2
 
 
 
 コッチ見て余裕だなぁ~笑笑
さ1
 
 
 
自分で依頼したモノ作りを、
自分で実際に体験してみる
 
 
 
言葉では分かっていても、
頭では理解していても、
実際に見て触れて体験するのでは全くの別物
記憶にも残りますからね
楽しかったら尚更ですよねー
 
 
 
この体験によって、
お二人が説明するホフマンセットの言葉に深みが増し、ますますお客様に伝えやすくなりますよね
 
 
 
体験体験!!
 
 
 
でわまた
 

カテゴリー:なし / コメント[ 0 ]
>>コメントを書く

3月9日は何の日??

2016-03-09 19:00:00

 
 
皆さんこんにちわー
ナック 長谷川 です
 
 
 
突然ですが、 
本日は3月9日
何の日かご存知でしょうか??
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そうです!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7月9日が ナックの日 と同じように、
 
3月9日は サンクの日 です
 
 
 
 
 
 
 
なので、
この写真を撮る為だけにアポなし訪問!笑
 
 
 
 
 
 
 
3 と 9 の ロゴを持ってパシャリ!!
サンクの日
 お手てはニットフェスのハンドサイン
 
 
 
 
 
 
そんな身長差あったっけ??
 
 
 
 
 
 
背伸びしてたなぁーーーー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あぁ...髪の毛の差か......
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
って、
お前らホモかぁーーーーっ!!
 

カテゴリー:なし / コメント[ 0 ]
>>コメントを書く

やろてばカラー

2016-03-02 20:00:00

 
 
また雪積もったし!
日中は吹雪いたり、日が差したりと、
天気も社内の現場もバッタバタ(汗)
 
 
 
どもども
今月はパニックフェス開催中の、
ナック 長谷川 です
 
 
 
今週の月曜日
やろてば展示会用の会議が行われ、
今回のコンセプトや、
新しいチャレンジ内容の論議が行われました
 
 
 
井上代行のブログにもありましたが、
やろてばだから出来る事を、
やろてばならではの魅力を、
もっともっとしっかりと伝えて行こう!!
これをテーマに今回のコンセプトが決定
 
 
 
やろてばカラーといえば、
横の繋がり、団結力、産地力、
今までと違ったカタチで、表現したいと思ってます
 
 
 
イタリア フィレンツェで1月に開催された、
PITTI FILATI 78
コチラが発表された来季のトレンドカラー
色
 
 
 
 
今回の展示会には、
やろてばカラーを投入予定です
( ソッチ?? )
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いいのーーー!?
ホントにいいのーーー!?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ボクらが来季のトレンドカラーなんか、
決めちゃってもいいのーーーー???
色々言われるよーーー笑笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ので・・・
投入方法も、
やろてばらしさを出して行きます
 
 
 
お客さんを巻き込んでの楽しい展示会目指し、
まだまだ試行錯誤が必要です
 
 
 
 
でわ、また
 

カテゴリー:なし / コメント[ 0 ]
>>コメントを書く