会員一覧

member

GOSEN KNIT FES 2017

有限会社 フォルツニット

工場見学

2016-04-30 22:52:15

 
『AM』
 
新潟市北区白新町1丁目自治会女性部  様
                   自治会長  様
 
総勢21名で工場見学を行いました(^^)
 
 
 
マルヤ整理工場さんから工場見学依頼のお話をいただきましたが
 
当社は今日から5月8日まで大型連休に入りました。
 
 
それでも良いとのことで本日の工場見学を受け入れさせていただきましたが、
 
実際に製品を作る工程をお見せすることが出来ず申し訳ありませんでしたweep
 
 
 
編み機は作動しているので、機械のみ見ていただきました↓

編み機の前での説明を真剣に聞いてくださる皆様
 
 
 
 
画像
工場脇のフォルツニットショップ内にてニットが出来上がるまでの工程を社長が説明中
 
 
 工場見学にようこそ
 見学の最後に自治会の皆様と撮影
 
 
 
 
 
 

カテゴリー:BLOG / コメント[ 0 ]
>>コメントを書く

草もちは春の香り

2016-04-30 01:18:52

昨年、食べそびれてしまった 
 
浦島屋の 「草もち」🍵
 
今年は 何とかたべられました(^^)
 
春の香りがします 
 
浦島屋の「草もち」美味しいですよ!!♪


浦島屋の草もち
 

カテゴリー:BLOG / コメント[ 0 ]
>>コメントを書く

バイカラーのリリヤーンバッグ

2016-04-29 00:41:36

抄繊糸(和紙)+ アビガエル+ 麻
 
のリリヤーン糸で編んだ
 
バイカラーのバッグです(^_^)
 
一本の糸からバックが出来るなんて
 
ワクワクしてしまいます😄
 
編み物っておもしろい💕


 

カテゴリー:リリヤーン糸 / コメント[ 0 ]
>>コメントを書く

フリンジのクラッチバッグ

2016-04-28 01:11:28

抄繊糸 (和紙)の リリヤーンでつくった
 
クラッチバッグですshine
 
 
先日のマリンボーダーバッグにも使用した
 
ヒトデのモチーフを付けました(^^)


 
とても素敵に出来上がりましたnotes 

 
 
フリンジの クラッチバック
 
 
                                 本荘のり子 作
 

カテゴリー:リリヤーン糸 / コメント[ 0 ]
>>コメントを書く

かすりのリリヤーンバッグ

2016-04-26 23:20:34

かすりのリリヤーン  ➕ テープヤーン
 
の組み合わせで作ってみました😄
 
かすれた感じがおもしろいバックです👜
 
 
ブラウンのレザーの持ち手をつけました↓

かすりのリリヤーンバック

 
 
 
 
 
テープヤーンには英語が印字されていて、オシャレ♪
 
何と書いてあるのかは私にはわかりません、、、笑
 


 

カテゴリー:リリヤーン糸 / コメント[ 0 ]
>>コメントを書く